樹創家

ブログ

BLOG
『みんなの音を紡ぐ家』本日、無事に地鎮祭です。          三原市工務店ブログ 
投稿日:2021.02.25 一覧に戻る
地鎮祭吉日の本日。

『みんなの音を紡ぐ家』

無事、地鎮祭を執り行いました。
















ずっと、樹創家の見楽会に参加して下さいました。

ちゃんと、ライフプランを受けて頂き、

しっかりと、そのアドバイスを守られて

今日のこの日を迎えることが出来ました。



注文住宅とは、

ここに、

こんな、

家が、

建つ予定です、と言う

口約束にサインをして頂くわけです。

本当に建つのか?

保証も無い物に。



お引き渡しの日に

「やっぱり、樹創家さんを選んで良かったです。」と

言って頂けるよう、我々も全力で協力していきますので

どうぞ、家づくりを楽しんで下さい!

N様、本日は誠におめでとうございます。

樹創家、三原市のこのエリアに初進出です!





さて、その後、私は、熊野町へ。

お施主様の気になる土地の視察しに行って参りました!


依頼の土地はこれで5箇所目。

1番目の土地は、広すぎた…。

2番目の土地は、買ったらまずい場所でした。
(でも売ってます。家建てられます。でも買ったら後悔する、泣くに泣けない土地でした)

3番目の土地は、売っちゃぁいけんじゃろ!詐欺の土地でした。
(家を建てる会社が、扱ってるんだから、普通、建てられると思うよね?)

4番目で、やっとそれっぽくなってきましたが、正直「ん、まぁ、はい…。」みたいな感じ。

で、5箇所目!「おぉ!良い!町並みに向かってデッキを作れば、最高のロケーションじゃん!」

まぁ、そこにも、気になることはありますが、

100点満点の土地はありませんからね。

70~80点の土地が出てきたら買いです!


あとは、住まわれるご夫婦が、
共に「なんか良いね。(^.^)」と

思えるかどうか?だけです。


我々が思う良い土地と、住まわれるご夫婦の

思う良い土地は絶対に違います。

だから、ご夫婦で土地を見てまわることがとても大事です。

最初はよく分からないと思いますが

何度か、何カ所か見ていくうちに

分かってくるようになります。

それで「なんか良いね。(^.^)」と
思えたら、間違いなく買いです!

そんな時に、あなたの側に信頼できる工務店さんがいれば

安心して相談することも出来るでしょう。(*^-')b



あ、、、それから。

一番最初に、気になる土地に出会ったら???

おっと、これは「家づくりカフェ」の内容ですので

ここでは控えます。



ちょっと長くなったので、今日はここまで。

今日もお読み下さって、ありがとうございました。















ページ先頭へ
CONTENTS
当社に関することは、お電話もしくは下記のメールフォームよりお願いします。
資料の請求なども下記のメールフォームより承っております。
TEL 0120-939-303
当社に関することは、お電話もしくは下記のメールフォームよりお願いします。資料の請求なども下記のメールフォームより承っております。
TEL 0120-939-303
This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.

ページトップへ