BLOG
第壱話 物語る、現場 この先、構造見学会あり!(要予約) 東広島市、三原市工務店ブログ
投稿日:2021.06.29
一覧に戻る
現在、東広島市高屋町で建築中の平屋のお宅。 『感謝の家』 後藤名人、シビれる工事をしてくれています。今回アップする写真は 後藤君が現場を空けてる日の宅内。 ホント、呆れるくらい綺麗にしてくれています! ありがとう!
『家づくりカフェ』で話している “良い工務店の見分け方の1つ”でお伝えしてる 例のアレ。 これが、まさにそれなんです。
「現場を綺麗にしてるかどうかでしょ?」と思ったあなた! 甘い! 甘~い! そうじゃ無いんだよなぁ。 大事な見極めるタイミングがあるのです。( ̄ー+ ̄)ニヤリ だからこそ! だからこそ!建築中の家を見ておくべきなんですよね。
確かに見ても面白くないです。 柱だけ。 断熱だけ。 壁紙も キッチンも カーテンも付いていない アースな色だらけですが 何故見ておくべきか? 理由を1つだけ。 実際に建て始めると ちょっとしたことが不安になると思います。 初めてだから、仕方がない。 だけど他人の家の建築中を見ておけば 「確か、あの時もこんな感じだった。」 そう振り返れれば、不安も解消されません? 誰のためでもなくあなたのためです。 エヴァ風にいえば 見ときなさい! 誰かのためじゃない! あなた自身の安心のために! ※予約フォームがまだ出来ておりませんので、資料請求ページからお問い合わせ下さい。
カレンダー










今回アップする写真は
後藤君が現場を空けてる日の宅内。
ホント、呆れるくらい綺麗にしてくれています!
ありがとう!
『家づくりカフェ』で話している
「現場を綺麗にしてるかどうかでしょ?」と思ったあなた!
甘い!
甘~い!
そうじゃ無いんだよなぁ。
大事な見極めるタイミングがあるのです。( ̄ー+ ̄)ニヤリ
だからこそ!
だからこそ!建築中の家を見ておくべきなんですよね。
確かに見ても面白くないです。
柱だけ。
断熱だけ。
壁紙も
キッチンも
カーテンも付いていない
アースな色だらけですが
何故見ておくべきか?
理由を1つだけ。
実際に建て始めると
ちょっとしたことが不安になると思います。
初めてだから、仕方がない。
だけど他人の家の建築中を見ておけば
「確か、あの時もこんな感じだった。」
そう振り返れれば、不安も解消されません?
誰のためでもなくあなたのためです。
エヴァ風にいえば

































